2014年02月13日

山廃特別純米雄町無濾過生原酒と器

昨日の定休日は糸島へ。

目的地は上原さんの窯「莫窯(ばくよう)」です。

「本格的に器を取り扱うなら上原さんの器!」

と、約10年前にお会いした時から決めていました!!

10年来の夢が、ようやく実現することに相成りました。

でも、これからがスタート。

皆さん、買ってください。

そして、永く使ってみてください。

そしたら・・・

良さがわかります!!!

一昨日入荷したばかりの限定酒。

山廃特別純米雄町無濾過生原酒と器

★秋鹿 特別純米山廃仕込み 雄町 無濾過生原酒
                        1,8L 3,000円

注文が殺到したようで、

入荷本数は調整されて希望数は入りませんでした(^^;

原料米の雄町は、秋鹿さんが栽培した無農薬循環農法で

栽培した雄町を使用。

フレッシュで柔らかな旨みがあります。

片口に移してしばらく置くと、味わいが穏やかになります。

押忍

umazake Saves The Earth



山廃特別純米雄町無濾過生原酒と器


地図はこちら



同じカテゴリー(秋鹿)の記事画像
チリチリ・ピチピチ・シュワッ!
ジャジャ~ン!
倉垣 千石谷 秋時雨【限定品】
良かよ!山田錦 八割搗き
ひやおろし解禁!
へのへのもへじ、うまうまもへじ!
同じカテゴリー(秋鹿)の記事
 チリチリ・ピチピチ・シュワッ! (2014-01-24 18:22)
 ジャジャ~ン! (2013-12-02 19:01)
 倉垣 千石谷 秋時雨【限定品】 (2013-11-11 19:04)
 良かよ!山田錦 八割搗き (2013-11-08 18:04)
 ひやおろし解禁! (2013-09-09 12:20)
 へのへのもへじ、うまうまもへじ! (2013-06-17 12:16)

Posted by 店主なるきち at 18:59│Comments(0)秋鹿
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。