2013年10月28日

お待たせしました!

気が付けばいつの間にやら陽が落ちている福岡。

昨晩は、春霞 特純 雄町で晩酌。

ひやで飲んでも旨い!

お燗でも旨い!!

料理に良く合う!!!

の3拍子揃ったこの旨さ。

派手なお酒が多い中、9号の落ち着いた味わいは、

これぞ日本酒の旨さ!を感じます。

同時にこのお酒の持つ懐の深さも感じます。

これですよね!コレ!!

でも、あと数本で完売です。


9号酵母と言えば吟醸酵母で有名ですが、

吟醸系だけでなく純米も上手に使えば旨いんですよね。

6号酵母、7号酵母、同様に飲んで落ち着く好きな酵母です。

7号酵母と言えば、久しぶりに入ってきました。

人気銘柄の宿命か・・・!?

昨年の22byが完売し、23byの熟成待ちで

しばらく入らなかったこのお酒。

お待たせしました!
★カネナカ 生もと純米酒 1,8L 2,572円

若干、まだ若さはありますが、

酸と旨味のバランスがいい感じ(^^)

やっぱお燗で持ち味が出てきます!

生もとでこの価格も嬉しいですね。

おでんにカネナカの熱燗、最高ですね。

想像しただけでよだれがジュルジュルです(笑)

umazake Saves The Earth

地図はこちら




同じカテゴリー(カネナカ・中島屋)の記事画像
即、追加注文決定!
【限定品】カネナカ 生もと山田錦
【限定品】です!や~まだ~。
文化だぜ!
もらって嬉しい3000円~3500円の日本酒
【旨すぎ!】カネナカ 生もと純米原酒
同じカテゴリー(カネナカ・中島屋)の記事
 即、追加注文決定! (2014-02-08 17:30)
 【限定品】カネナカ 生もと山田錦 (2013-11-16 18:27)
 【限定品】です!や~まだ~。 (2013-11-07 18:04)
 文化だぜ! (2013-01-31 12:48)
 もらって嬉しい3000円~3500円の日本酒 (2012-07-12 13:07)
 【旨すぎ!】カネナカ 生もと純米原酒 (2012-04-03 14:10)

Posted by 店主なるきち at 18:40│Comments(0)カネナカ・中島屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。