2014年01月10日

マイ・フェバリット燗酒

マイ・フェバリット燗酒

今日の福岡は、この冬一番の冷え込み。

毎年ながら、小寒を過ぎ

十日恵比寿の大祭が行われる頃は、

一段と寒さが厳しくなります。

年が明け、新酒生酒がドンドン入荷する時期ですが、

新酒も良いけど燗酒もね!

ってことで、昨年飲んだお燗酒の中で、

一番お気に入りだったマイ・フェバリット燗酒をご紹介!

マイ・フェバリット燗酒
★睡龍 生もと純米20by 1,8L 3,200円

敏の中には、旨味成分が固まった澱が少し。

盃に注ぐと柑橘系の酸と熟成香が少し立ち上がる。

色は美しい琥珀色。

マイ・フェバリット燗酒

そのまま口に含むと、シャープでスッキリした味。

湯煎でお燗をすること数分。

柑橘系の酸・熟成香の他に、

ふっくらしたお餅のような香りが飲みたい気持ちをそそる。

口に含むとあら不思議・・・

お燗の前までは、やや硬さのあった口当たりが、

お燗にするとフワッとふくらんでいる。

でも、スキッとした感じで重くない。

色や香りで想像した濃厚な味わいと裏腹に、

味わいがありながらキレが良く、

とてもしなやかな味わいがする。

お酒だけでなく、食事をしながら飲むと益々旨い!

そんな感じのお酒です。

ぜひ一度お試しください。

押忍!

umazake Saves The Earth




地図はこちら



同じカテゴリー(睡龍・生もとのどぶ)の記事画像
25by純米無濾過生原酒はOOも良かった!
飲食店様へ
「生もとのどぶ」飲み比べ!
夏燗のすすめ!
初見参!特別純米!!
睡龍と言えば燗酒、燗酒と言えば睡龍!
同じカテゴリー(睡龍・生もとのどぶ)の記事
 25by純米無濾過生原酒はOOも良かった! (2014-01-04 15:48)
 飲食店様へ (2013-12-26 18:53)
 「生もとのどぶ」飲み比べ! (2013-07-08 19:27)
 夏燗のすすめ! (2013-06-05 10:00)
 初見参!特別純米!! (2013-04-08 17:47)
 睡龍と言えば燗酒、燗酒と言えば睡龍! (2013-02-15 15:47)

Posted by 店主なるきち at 18:44│Comments(0)睡龍・生もとのどぶ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。