2010年09月17日

iittalaで飲む秋鹿 純吟 

今日も福岡は晴れ!まだまだ暑いですが、
ジメッとした暑さから、カラッとした暑さに変わってきました。

「日本酒ほろ酔い健康法」のその3

iittalaで飲む秋鹿 純吟 

「日本酒は太るからダメ」とおっしゃる方がたまにいらっしゃいますが、

日本酒が悪いわけではありません。

あなたの食べ過ぎが悪いんですよ~(^^;

日本酒のせいにしちゃいけませんよ~(^^;


先日、御祝いでもらった「iittala」のグラス。

そのグラスで「秋鹿 純米吟醸 無濾過原酒20by」を飲むと

あら不思議・・・!?

まるで、上質の辛口白ワインのようです(*o*)

iittalaで飲む秋鹿 純吟 

もともと辛口白ワインのように酸がしっかりしているお酒ですが、

お酒全体がなめらかに、そして上品になった気がしました。

薄ハリで滑りが良く、お酒がスムースに口に入ってきます。

酒器でこんなにも印象が変わるものなんですね~!

日本酒の繊細さと凄いところを改めて実感です。

昨日は、「澤屋まつもと 有機山廃純米【限定品】」が入荷。

今夜はコイツで一献です\(^o^)/

9月19日(日)と20日(月)は

決算!お客様感謝セールを開催します。

皆々様の御来店を心よりお待ち申し上げます。


旨さに勝るものは無し!シャキーン!!
地図はこちら



同じカテゴリー(地酒)の記事画像
またまた新酒入荷しました!
本日の入荷!年明け第1弾 新酒生酒入荷~!!
新酒の在庫状況
末広がり!
手頃な晩酌酒!
からすみで一献!
同じカテゴリー(地酒)の記事
 またまた新酒入荷しました! (2014-01-11 18:16)
 本日の入荷!年明け第1弾 新酒生酒入荷~!! (2014-01-09 19:15)
 新酒の在庫状況 (2013-12-25 18:40)
 末広がり! (2013-12-14 19:07)
 手頃な晩酌酒! (2013-11-25 18:04)
 からすみで一献! (2013-11-18 18:46)

Posted by 店主なるきち at 12:28│Comments(0)地酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。