2010年12月07日

旨い!開運 無濾過純米生酒22by

今日の福岡は朝から冷たい雨が降っています。

最近、奈良県の「睡龍」が売れる酒庫なりよし。
いよいよ「睡龍」の時代が到来か!

昨夜は、先日入荷したばかりの新酒を飲みました。

今年は、ズーッとお燗酒を飲んでいたので、

冷えたお酒は久しぶりです。

それでも、キンキンに冷えた状態では味がわからないので、

1時間15分前に冷蔵庫から出して、温度が上がった状態で利き酒しました。

旨い!開運 無濾過純米生酒22by
開運 無濾過純米生酒22by
        1,8L 2,751円  720ml 1,418円

テリ・サエある美しいクリーム色。

生酒特有の爽やかな香りが印象的。

口に含むと、濃密で味の詰まった旨味の塊が口の中で転がります。

その後に、ピチピチした炭酸ガスが少し。

後口に炭酸ガスの苦味を少し感じるが、

元気の良い荒々しさとボリューム感は、

これぞ新酒生酒!

今年の開運も良い!そして旨い!!

天国の波瀬さんも喜んでいることでしょう(^^)

旨さに勝るものは無し!シャキーン!!
地図はこちら



同じカテゴリー(今日の一本)の記事画像
こんなん入りました!
がんばろう東北!がんばるぞ日本!!
新商品パート1&パート2
八兵衛、やっぱ旨いわ~!
栗山杜氏の常山 純米吟醸
和の旨さを感じる秋鹿 特別仕込火入れ
同じカテゴリー(今日の一本)の記事
 こんなん入りました! (2012-03-20 13:08)
 がんばろう東北!がんばるぞ日本!! (2012-03-11 14:46)
 新商品パート1&パート2 (2011-11-15 14:02)
 八兵衛、やっぱ旨いわ~! (2011-11-14 12:46)
 栗山杜氏の常山 純米吟醸 (2011-11-07 12:43)
 和の旨さを感じる秋鹿 特別仕込火入れ (2011-11-06 12:59)

Posted by 店主なるきち at 12:57│Comments(0)今日の一本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。