2011年06月06日

ラベル・リニューアル!日輪田

umazake Saves The Earth

3.11の大地震で被災し、大きな被害を受けた宮城県栗原市の

「日輪田」醸造元 萩野酒造。

被災者でありながら、売上げの一部を義援金として寄付する

泣かせる酒蔵です。

その萩野酒造が醸す「日輪田」のラベルが変わりました。

ラベル・リニューアル!日輪田

2011旨酒Tシャツの背中にも使用。

ラベル・リニューアル!日輪田
皆様、お間違えのないように!
でも、個人的には前のラベルが好きやね~・・・(^^;


先日、「飯処 たらふくまんま」の大将が御来店された際に、

「ソワニエ」をいう情報誌を一冊頂戴しました。

中を見ると、大将の度アップ写真!

お弟子さんの話が書かれていましたが、

読んでいると心当たりがある。

那珂川の氾濫で被害を受けて閉店した博多店ですが、

お酒を降ろさせていただいた関係で、

当時のスタッフとよく飲みに行っていました。

超大きなアラやマグロなど仕入れが凄かった(*0*)

今でも忘れられないのは、エイのあらいウニソース和えと

10種類くらいあったマグロの食べ比べ。

決まって大将と2時・3時まで燗酒を飲んでいましたっけ。

大将と会って料理の凄さとスケールの大きさを教えていただきました。

春吉にはずいぶん行っていないので、また美味しい料理を食べに行かなきゃ。
地図はこちら



同じカテゴリー(今日の一本)の記事画像
こんなん入りました!
がんばろう東北!がんばるぞ日本!!
新商品パート1&パート2
八兵衛、やっぱ旨いわ~!
栗山杜氏の常山 純米吟醸
和の旨さを感じる秋鹿 特別仕込火入れ
同じカテゴリー(今日の一本)の記事
 こんなん入りました! (2012-03-20 13:08)
 がんばろう東北!がんばるぞ日本!! (2012-03-11 14:46)
 新商品パート1&パート2 (2011-11-15 14:02)
 八兵衛、やっぱ旨いわ~! (2011-11-14 12:46)
 栗山杜氏の常山 純米吟醸 (2011-11-07 12:43)
 和の旨さを感じる秋鹿 特別仕込火入れ (2011-11-06 12:59)

Posted by 店主なるきち at 12:10│Comments(0)今日の一本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。