2011年06月13日

秋鹿 純米大吟醸 嘉村壱號田2005

先日、書店に入って目にとまった一冊の本。

東京農大名誉教授であり農学博士である小泉武夫先生が書き下ろした

「食の堕落と日本人」。

秋鹿 純米大吟醸 嘉村壱號田2005

目次を見ると日本酒のことが書いてある。

秋鹿 純米大吟醸 嘉村壱號田2005

これは絶対に買い!と思って一冊購入。

読む価値ありそうです。

「食と酒」と言えば真っ先に思い出すのが大阪府能勢町の秋鹿酒造さん。

夏はお米を作り、冬にお酒を造る“一貫造り”。

専務自ら無農薬で山田錦を栽培し、そのお米を使って造ったお酒がこれ。

秋鹿 純米大吟醸 嘉村壱號田2005

蔵内で4年熟成後蔵出しされる極限定酒。

秋鹿好きなら一度は飲んでいただきたい感動の旨酒です。

・秋鹿 純米大吟醸 嘉村壱號田2005 1,8L 9,450円
・秋鹿 純米大吟醸 嘉村壱號田2006 1,8L 9,450円  720ml 3,990円
【極限定品】


地図はこちら



同じカテゴリー(今日の一本)の記事画像
こんなん入りました!
がんばろう東北!がんばるぞ日本!!
新商品パート1&パート2
八兵衛、やっぱ旨いわ~!
栗山杜氏の常山 純米吟醸
和の旨さを感じる秋鹿 特別仕込火入れ
同じカテゴリー(今日の一本)の記事
 こんなん入りました! (2012-03-20 13:08)
 がんばろう東北!がんばるぞ日本!! (2012-03-11 14:46)
 新商品パート1&パート2 (2011-11-15 14:02)
 八兵衛、やっぱ旨いわ~! (2011-11-14 12:46)
 栗山杜氏の常山 純米吟醸 (2011-11-07 12:43)
 和の旨さを感じる秋鹿 特別仕込火入れ (2011-11-06 12:59)

Posted by 店主なるきち at 12:42│Comments(0)今日の一本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。