2012年02月04日

これが山田錦の旨さです!

先日はミートボール&大根の葉を肴に、日輪田 山廃純米のお燗酒で一献!

これが山田錦の旨さです!
日輪田 山廃純米の酸とボリュームが、

ミートボールの濃厚な味を包み込み、

マリアージュ!

お燗酒は、味付けが濃ゆいお酒にも合います!


ここ最近売れているお酒が岐阜県養老町の銘酒 醴泉(れいせん)。

雑誌の取材はお断り。

雑誌にはほとんど載らない。

福岡では酒庫なりよしだけの取扱い。(多分)

等の理由で、福岡では知名度が低いため、知らない人が多い。

でも旨い!

これが山田錦の旨さです!
昔、ヒイス・グレーシ-が言いました。

「俺が強い?、俺のアニキ(ヒクソン・グレーシー)は、何十倍も強い!」

って。

醴泉は、

雑誌にばんばん載るお酒よりも、金賞獲ったお酒よりも

何十倍も旨い!

穏やかな含み香、洗練された口当たり、奥深い味わい。

これが山田錦の旨さです!

上品でかつ味わい深い和食みたいな味わいですね。

それゆえわかりにくい味わいなのですが、

最近よく売れていると言うことは、

酒庫なりよしのお客様はお酒の味がわかると言うことでしょうね。

今後とも、醴泉をよろしくお願いいたします。

★醴泉 純吟山田錦 1,8L 3,675円 720ml 1,838円
  兵庫県東条町産特A地区特等米 山田錦100%使用!

これが山田錦の旨さです!
●今日はお燗酒試飲会開催中!今日は「大治郎」「竹鶴 宿根雄町」です。

umazake Saves The Earth

地図はこちら



同じカテゴリー(醴泉)の記事画像
今年はヴァージョン・アップ!
妥協無き酒造り
夏吟入荷!
旨い純米酒!
お待たせいたしました!純米大吟入荷です!!
久しぶりに入荷!醴泉 純米山田錦
同じカテゴリー(醴泉)の記事
 今年はヴァージョン・アップ! (2014-01-23 19:03)
 妥協無き酒造り (2013-09-01 18:13)
 夏吟入荷! (2013-06-04 13:35)
 旨い純米酒! (2013-05-30 19:33)
 お待たせいたしました!純米大吟入荷です!! (2013-03-07 16:23)
 久しぶりに入荷!醴泉 純米山田錦 (2013-02-14 12:49)

Posted by 店主なるきち at 12:59│Comments(0)醴泉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。