2012年03月05日

鍋+お燗酒=?

昨日は、某酒蔵の蔵人さんが御来店。

他の酒蔵が造ったお酒を、勉強のために買いに来られます。

まだまだ仕込が続く中の御来店ですから、すっかりやせ細っていて

店に入ってこられた時には一瞬誰だかわからないほどでした(^^;

あと一ヶ月、がんばってください。


話は変わって、さて問題です。
鍋+お燗酒=何でしょう?
今日は啓蟄。

若干気温も上がってきて、虫たちも地上に顔を出し始めそうですが、

朝晩はまだ寒いッスね~。

まだまだ鍋が大活躍!

お酒は温めの燗がいい。

でも熱めの燗もいい。

三重県多気郡にある「酒屋八兵衛」醸造元の元坂酒造さん。

美しい看板女将のトーコさんにばかり目がいきがちですが、

旦那様の元坂社長兼杜氏の造るお酒が・・・
旨い!
鍋+お燗酒=?
酒屋八兵衛の素晴らしさは、

なんといってもバランスの良さ!

と勝手に店主なるきちは思っているのですが、

酸が基調である純米酒の酸がすんばらしい!

温めることによって、その酸がほどけて丸い旨みが顔を出します。

スルスルスルーとなめらかに転がりながら

ジワッーと旨味が舌に染み込む~!

鍋に最高やね~。

まさに、
鍋+お燗酒=幸せ!
という公式が成り立ちます(^o^)

優しいお燗酒 酒屋八兵衛、旨酒バイ!

★酒屋八兵衛 山廃純米酒22by 1,8L 2,600円  720ml 1,250円

umazake Saves The Earth

地図はこちら



同じカテゴリー(酒屋八兵衛)の記事画像
明日の25日(水)は営業します!
白ご飯のようなお酒!
旨い雄町が飲みたい!
ひやおろし人気No,1
蒸し暑い日にはこのお酒でサッパリ!
人気の伊勢錦 純米吟醸入荷です!
同じカテゴリー(酒屋八兵衛)の記事
 明日の25日(水)は営業します! (2013-12-24 17:10)
 白ご飯のようなお酒! (2013-10-21 18:47)
 旨い雄町が飲みたい! (2013-10-13 15:15)
 ひやおろし人気No,1 (2013-09-20 19:15)
 蒸し暑い日にはこのお酒でサッパリ! (2013-08-30 19:02)
 人気の伊勢錦 純米吟醸入荷です! (2013-08-08 19:06)

Posted by 店主なるきち at 14:01│Comments(0)酒屋八兵衛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。