2012年06月25日

能勢福飲んで福よ来い!

今日は梅雨の中休み。

白い雲の隙間から光が少し差しています。

小久保選手、2000本安打達成!おめでとうございます!!

ファンを大切にし、裏方さんを大切にし、若手のお手本になる姿。

プロ野球選手としてだけでなく、いち社会人として尊敬出来る人ですね。

これからもがんばってください!

今日ご紹介するお酒は、

皆様に“福”が訪れるように大阪の秋鹿さんが造る

能勢福をご紹介!

能勢福飲んで福よ来い!
秋鹿さんは大阪のお酒ですが、

大阪と言っても通天閣や道頓堀がある街の中ではなく、

阪急能勢線で終点まで行き、そこからバスで20分ほどかかる

大阪、京都、兵庫県の県境にいちする山と田圃に囲まれた盆地にあり、

昔から米作りでは有名なところだそうです。

ラベルには、

「至福の酒米 山田錦を能勢で復活致しました。」

と書かれています。

能勢福飲んで福よ来い!

そして、その山田錦を栽培する生産者の方の名前

能勢福飲んで福よ来い!
そんな思いの沢山詰まったこの能勢福は、

生原酒のイメージが強い秋鹿さんのラインナップの中では

凝縮したお米の旨味がありつつ、火入れならではのキレの良さがあり、

生原酒とは違って地味ですが、飲み飽きしない食中酒ですばらしい!

煮魚を肴にぬる燗でやるとたまらんね~(^^)

★秋鹿 能勢福 純米酒 1,8L 2,550円

  ■能勢産山田錦70%精米
  ■日本酒度+4
  ■酸度1.7
  ■アミノ酸度1.9


umazake Saves The Earth

地図はこちら



同じカテゴリー(秋鹿)の記事画像
山廃特別純米雄町無濾過生原酒と器
チリチリ・ピチピチ・シュワッ!
ジャジャ~ン!
倉垣 千石谷 秋時雨【限定品】
良かよ!山田錦 八割搗き
ひやおろし解禁!
同じカテゴリー(秋鹿)の記事
 山廃特別純米雄町無濾過生原酒と器 (2014-02-13 18:59)
 チリチリ・ピチピチ・シュワッ! (2014-01-24 18:22)
 ジャジャ~ン! (2013-12-02 19:01)
 倉垣 千石谷 秋時雨【限定品】 (2013-11-11 19:04)
 良かよ!山田錦 八割搗き (2013-11-08 18:04)
 ひやおろし解禁! (2013-09-09 12:20)

Posted by 店主なるきち at 13:24│Comments(0)秋鹿
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。