2012年11月10日

すばらしい出来映えです!秋鹿 生もと雄町

今日は寒~い福岡です。

7日は立冬でした。

冬が始まるよ~。



わずか6本しか入荷しなかった希少なお酒・・・

すばらしい出来映えです!秋鹿 生もと雄町
★秋鹿 生もと純米火入れ原酒 雄町23by 1,8L 3,360円

1本開けちゃいました・・・(^^;

現時点で残り3本です。

濃いめの黄色。

柑橘系の上立ち香。

香は、柑橘系の香りとお米の風味、ミネラル感のある鉱物系の香りも・・・

口に含むと濃厚な酸がパッと広がる。

灼けたような、焦がしたような香ばしさとコクのある旨味。

今までの秋鹿にはない感じ。

生もと+雄町=この感じ!?

最初は熟した酸もあるが、

後になるほど口の中から消えていくほどに、

まだ若さが感じられる。

でも・・・

旨い!

う~ん寝かせてみたい・・・(^^)

寝かせると、もっと柔らかくもっと旨くなるだろう!

今、この時点でも

★★★★(四つ星)

あげちゃいます。

もへじに匹敵する旨さ!!

umazake Saves The Earth

地図はこちら



同じカテゴリー(秋鹿)の記事画像
山廃特別純米雄町無濾過生原酒と器
チリチリ・ピチピチ・シュワッ!
ジャジャ~ン!
倉垣 千石谷 秋時雨【限定品】
良かよ!山田錦 八割搗き
ひやおろし解禁!
同じカテゴリー(秋鹿)の記事
 山廃特別純米雄町無濾過生原酒と器 (2014-02-13 18:59)
 チリチリ・ピチピチ・シュワッ! (2014-01-24 18:22)
 ジャジャ~ン! (2013-12-02 19:01)
 倉垣 千石谷 秋時雨【限定品】 (2013-11-11 19:04)
 良かよ!山田錦 八割搗き (2013-11-08 18:04)
 ひやおろし解禁! (2013-09-09 12:20)

Posted by 店主なるきち at 12:59│Comments(0)秋鹿
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。