2013年04月25日

蕎麦 和(なごみ)さんで昼酒←妻は

昨日の定休日は、福岡市中央区六本松にある

「蕎麦 和(なごみ)」さんで妻と一緒に昼食。

店主なるきちは車なのでお酒は無し。

そのかわりに妻のゆこがしっかり飲んでました(^^;

店主なるきちは「地鶏せいろ」。

妻のゆこはランチセット「松」と瓶ビールのエビス。

大将から天ぷらの盛り合わせを頂戴して

それをつまみに飲む幸せそうな妻のゆこ。

筍の天ぷらがとても美味しかった!

そしてメインの「地鶏せいろ」登場。

出汁が効いていて旨味たっぷりの地鶏の付け汁にからめて

蕎麦をズルズル!

初めて食べましたが、美味しいですね~!

ゆこは卵焼き、天ぷら、筍の煮物を肴に

大治郎 純米火入を燗酒で一献!!

子育てと家事、そして仕事で頑張っている妻のゆこに

美味しい蕎麦と料理、そして旨い日本酒で

ゆったり、まったりした時間をプレゼント。

和さん、ありがとうございました。

その後、保育園に子供達を迎えに行った後は、

妻のゆこはトマトとオクラの苗をプランターへ植えて、

店主なるきちは、カブト虫の幼虫30匹の土の入れ替え。

こんな定休日もたまには良いものですね!

蕎麦 和(なごみ)さんで昼酒←妻は
★大治郎 純米火入れ 1,8L 2,415円

umazake Saves The Earth

酒庫なりよしはココ
地図はこちら




同じカテゴリー(飲食店様商売繁盛)の記事画像
魚が美味しい中央区の居酒屋さん
六本松の蕎麦 和(なごみ)さんで幸せ気分!
『焼肉と日本酒』+ひやおろし試飲会
益子さんは、日本酒に合う焼鳥屋さんだった!
釜喜利うどんさんでランチ。開運ひやおろし入荷!
開店おめでとうございます。
同じカテゴリー(飲食店様商売繁盛)の記事
 魚が美味しい中央区の居酒屋さん (2014-02-06 19:14)
 六本松の蕎麦 和(なごみ)さんで幸せ気分! (2013-10-24 18:36)
 『焼肉と日本酒』+ひやおろし試飲会 (2013-09-17 19:10)
 益子さんは、日本酒に合う焼鳥屋さんだった! (2013-09-13 19:37)
 釜喜利うどんさんでランチ。開運ひやおろし入荷! (2013-09-12 19:13)
 開店おめでとうございます。 (2013-08-29 17:17)

Posted by 店主なるきち at 19:45│Comments(0)飲食店様商売繁盛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。