2013年04月26日

ちょっと大人の直汲み

早いところでは明日からGWの企業もあるでしょう。

しかしながら酒庫なりよしは、

通常営業!

休みは水曜日だけです。

4649(ヨロシク)!!


さてさて、大阪の銘酒・・・いやいや日本の銘酒

秋鹿さんから数量限定の特純直汲みが入りました。

この槽搾直汲は、通常であれば、

蔵に行き運良く搾りに立ち会うことが出来て

その瞬間にしか飲めないお酒を、

空気に触れずに瓶詰めしたお酒。

蔵でしか飲めない味わいがご家庭でも飲めるという

なんという贅沢なお酒でしょうか!

今回は特別純米酒。

ちょっと大人の直汲み

お米は、蔵元自営田 無農薬 循環農法山田錦100%使用!

循環農法とは秋鹿さんが生み出した栽培方法です。

詳しくは、酒庫なりよしで販売している

この本をお読みください。

ちょっと大人の直汲み

さて、お酒の味はというと、

口の中でお酒が踊ります!!

穏やかで伸びのある酸が口中に広がり、

その後にグッとコクが押し広がる。

それでいてサッパリとキレ味抜群!

いつもの直汲みと比べてガスが細かくて穏やか。

ちょっと大人の直汲みって感じでしょうか。

数に限りがございますので、お早めに!!!

ちょっと大人の直汲み
★秋鹿 特別純米 槽搾直汲24by 1,8L 2,940円

umazake Saves The Earth

地図はこちら



同じカテゴリー(秋鹿)の記事画像
山廃特別純米雄町無濾過生原酒と器
チリチリ・ピチピチ・シュワッ!
ジャジャ~ン!
倉垣 千石谷 秋時雨【限定品】
良かよ!山田錦 八割搗き
ひやおろし解禁!
同じカテゴリー(秋鹿)の記事
 山廃特別純米雄町無濾過生原酒と器 (2014-02-13 18:59)
 チリチリ・ピチピチ・シュワッ! (2014-01-24 18:22)
 ジャジャ~ン! (2013-12-02 19:01)
 倉垣 千石谷 秋時雨【限定品】 (2013-11-11 19:04)
 良かよ!山田錦 八割搗き (2013-11-08 18:04)
 ひやおろし解禁! (2013-09-09 12:20)

Posted by 店主なるきち at 17:29│Comments(0)秋鹿
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。