2013年01月06日

今年は弁天様で福徳!

1月8日(火)・9日(水)は連休いたします。

昨夜は、杉錦 純米吟醸(生もとブレンド)2007byと、

生もとのどぶ原酒23byを、

お客様から頂戴したマグロを刺身にして、

ぬる燗と熱燗で晩酌。

杉錦は、開栓直後はイマイチだったのが、

3日経過して味わいが増して旨くなってきました。

残り1/3になったので、しばらく常温放置してみよう!

生もとのどぶ原酒は今後が楽しみです(^^)

今年は暦の関係で今日まで休みで

明日から仕事始めという方も多いことでしょう。

今年は「巳年」。

蛇は古代インドで弁財天の使いといわれています。

弁財天は七福神の中で唯一の女神(娘)。

知恵と技芸、財宝の福徳を持ち、

学芸や芸術の守護神。

蔵の近くにある弁財天から由来した鳥取県若桜町の辨天娘。

今年は弁天様で福徳!
こりゃあ辨天娘を飲まないわけにはいきませんね!

お燗でどうぞ!辨天娘ならではの米の旨味・甘み、

キレの良さがとても旨いです。

★辨天娘 純米酒 山田錦 1,8L
★辨天娘 純米酒 五百万石 1,8L
★辨天娘 純米酒 強力 1,8L
★辨天娘 純米酒 玉栄 1,8L
★辨天娘 青ラベル 1,8L
★辨天娘 生もと純米酒 強力 1,8L(残り僅か)
★辨天娘 生もと純米酒 玉栄 1,8L


umazake Saves The Earth

地図はこちら



同じカテゴリー(辨天娘)の記事画像
中垂れ~!
カ・カ・カ・・・カキフライ?&人気のお燗酒!
出ました!生もと 強力!!
これを飲んでわかる辨天娘の凄さ!
5年熟成の娘さん入荷してます!【限定品】
燗映え、燗上がりする純米酒
同じカテゴリー(辨天娘)の記事
 中垂れ~! (2014-02-07 17:55)
 カ・カ・カ・・・カキフライ?&人気のお燗酒! (2013-11-26 18:50)
 出ました!生もと 強力!! (2013-10-17 18:50)
 これを飲んでわかる辨天娘の凄さ! (2013-10-10 18:20)
 5年熟成の娘さん入荷してます!【限定品】 (2013-08-05 12:56)
 燗映え、燗上がりする純米酒 (2013-02-09 13:06)

Posted by 店主なるきち at 14:50│Comments(0)辨天娘
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。