2010年11月08日

チーズと睡龍 ひやひやおろし

今日の福岡は曇り空。風があり肌寒いです。

昨日行われた高校サッカー福岡県大会決勝戦。
延長戦でも決着が付かずにPK戦になりました。
なんと、決着が付いたのは両校22人目。
両校合わせると44人が登場するPKで21対20で九州国際大付属が優勝。
東福岡は残念ながら負けました。
九国大付には、全国大会でもがんばってほしいですね。



今月から酒庫なりよしに新しく仲間入りしたチーズ。

栃木県にあるココ・ファームワイナリーのカマンベールチーズとナチュラルチーズです。

チーズと睡龍 ひやひやおろし

ちなみにココ・ファームさんのワインは9月から取り扱っています。

一昨日の夜は、チーズの試食会に相成りました。

今回は、ワインではなくあえて日本酒で(^^)

開栓10日後の睡龍 純米生詰ひやおろし20byをチョイス。

チーズと睡龍 ひやひやおろし

群馬県太田産の良質な原料を使い伝統的な製法で造られたカマンベールと

エダムタイプのナチュラルチーズ。

カマンベールは素朴な味で、ナチュラルチーズはクリーミー!

ともにチーズの味がしっかりしています。

そこに睡龍 純米生詰ひやおろし20byのお燗を流し込むと、

オ、オッ~、マリアージュv(^0^)v

同じく、ココ・ファームワイナリーのガーリックトーストも美味しかった!!!

ゆこは、一緒に仕入れたノンアルコールの「ジュ・ブラン」で乾杯!

チーズと睡龍 ひやひやおろし

ジュ・ブランは、フランス語で「白ワインジュース」と言って、

白ワイン用葡萄の甲州種を搾ったヌーボーの葡萄ジュース。

ワインを造る時に葡萄を潰す際に出てくる葡萄ジュースです。

アルコールは入っていませんのでお子さまでも大丈夫。

お酒に合う肴が徐々に増えてきました。

ぜひお試しください!

・ナチュラルチーズ 150g 700円
・カマンベールチーズ 100g 600円
・ガーリックトースト 6枚入 600円
・2010ジュ・ブラン 485ml 900円
・ベルジュ風飲む葡萄酢 500ml 900円(ブログ未紹介)

旨さに勝るものは無し!シャキーン!!
地図はこちら



同じカテゴリー()の記事画像
こりゃ最高の肴ばい!
酒粕を使った料理 酒粕と里芋のラブロマンス
美味しい食を求めて
美味しいソーセージ!
菊姫 大吟醸酒粕 入荷しました
竹鶴ジェラート~澤屋まつもと
同じカテゴリー()の記事
 こりゃ最高の肴ばい! (2014-01-21 18:23)
 酒粕を使った料理 酒粕と里芋のラブロマンス (2012-03-09 12:53)
 美味しい食を求めて (2012-01-12 13:01)
 美味しいソーセージ! (2011-11-18 12:50)
 菊姫 大吟醸酒粕 入荷しました (2011-08-27 12:30)
 竹鶴ジェラート~澤屋まつもと (2011-07-17 15:45)

Posted by 店主なるきち at 12:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。