2013年07月25日

純米吟醸 緑ラベル【限定酒】

毎日、毎日、熱いですね暑いですね~。

福岡は37度や36度で連日猛暑日が続いています。

昨日から今朝にかけての夜の気温は、

最低気温が29.8度・・・。

最低ですよ・・・

最低・・・。

クーラーをタイマーで3時間入れて、

その後は、扇風機でしのぎました(><)

そんなこんなで、こんなに暑い日にはキリッと酸が効いたお酒がいい!

またまた、そんな嬉しい日本酒が入荷!!

純米吟醸 緑ラベル【限定酒】
★春霞 純米吟醸 緑ラベル【限定酒】 1,8L 3,150円 720ml 1,575円

純米吟醸ですが、フルーティな香りは抑えめ。

熊本酵母の上品な香りと酸が広がります。

そして、原料米は「美郷錦」。

純米吟醸 緑ラベル【限定酒】

山田錦と美山錦を交配して生まれた秋田県の酒造好適米です。

最近は、酒こまちを使う蔵が増えてきましたが、

春霞さんでは、地名の「美郷」と同じ名前と言うことで、

力を入れて使っていらっしゃいます。

開栓時は、まだ堅めですが開栓後徐々に味がのってくるタイプです。

限定酒ですので、お早めに!!

umazake Saves The Earth

地図はこちら




同じカテゴリー(春霞)の記事画像
純米吟醸 青ラベル 再入荷!
旨かぜ!春霞 特純雄町とマー君day
赤栗入荷!
黄色い栗ラベル!
特注品の夏酒が入荷!
亀山酵母は旨かった!
同じカテゴリー(春霞)の記事
 純米吟醸 青ラベル 再入荷! (2014-02-03 19:10)
 旨かぜ!春霞 特純雄町とマー君day (2013-10-25 18:24)
 赤栗入荷! (2013-10-18 18:06)
 黄色い栗ラベル! (2013-09-26 18:20)
 特注品の夏酒が入荷! (2013-06-03 12:24)
 亀山酵母は旨かった! (2013-05-16 18:37)

Posted by 店主なるきち at 18:47│Comments(0)春霞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。