2014年01月28日

澤屋まつもと 雄町 純米吟醸

いや~、今年の新酒はどれも旨かですね~!

あまりにも旨いんで、例年以上に飲む楽しみが増えています。

そんな中、酒どころである京都府伏見の「澤屋まつもと」さんから、

こんなお酒が入荷しました!

澤屋まつもと 雄町 純米吟醸

★澤屋まつもと 純米吟醸 雄町 1,8L 3,100円  720ml 1,550円

蔵出し完売になっていたそうですが、

ようやく蔵出しが再開したそうです。

25byですが火入れしてあります。

ジャジャ~ン、雄町の純米吟醸酒!

ふくよかなお米の香り、ほのかに黄金糖のような甘い香りも。

シュワッとガス感があり、後から柔らかい旨味。

ガスか若さかはわかりませんが、若干の苦味あるけど

ほとんど気にならない感じ。

まだ若いせいか、奥行きや深みはありませんが、

柔らかい炊きたてのお米の味わいを感じさせます。

それでいてフレッシュでスカッとした口当たりは、

飲んでいて楽しい(^o^)v

飲み飽きないお酒です!

押忍

umazake Saves The Earth

澤屋まつもと 雄町 純米吟醸





同じカテゴリー(澤屋まつもと)の記事画像
今シーズン新酒生酒 第1号入荷!
数量調整になった限定酒
【限定品】山田錦700kg仕込 入荷!
同じカテゴリー(澤屋まつもと)の記事
 今シーズン新酒生酒 第1号入荷! (2013-11-30 16:43)
 数量調整になった限定酒 (2013-08-10 13:33)
 【限定品】山田錦700kg仕込 入荷! (2012-07-20 17:19)

Posted by 店主なるきち at 18:47│Comments(0)澤屋まつもと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。