2011年01月15日

「日本酒がじゃんじゃん出るんです」と言う匠さん

今日の福岡は、今のところ雨ですが、夕方には雪に変わるそうです。
この冬一番の寒気が流れてくるらしい。

年末年始でお酒がガタッと減ってしまった酒庫なりよし。

今週になって続々入荷中です。

「日本酒がじゃんじゃん出るんです」と言う匠さん
この冬は、寒さが厳しい影響かお燗用に購入されるお客様が多かった。

と言うことで、お燗酒合うお酒を中心に仕入れ。

「日本酒がじゃんじゃん出るんです」と言う匠さん
もちろん、22by新酒生酒も忘れてはいませんよ!


昨日、久しぶり高砂の匠さんが御来店。

以前は焼酎中心の品揃えでしたが、最近になって

2号店の「じゅにあ」で日本酒がジャンジャン出てビックリしているそうです。

ほとんどが日本酒のオーダーだというからビックリマウンテン(*0*)

現在15種類の日本酒を提供しているそうですが、

それに加えて、酒庫なりよしのお酒12種類が加わることになりました。

・醴泉 純米吟醸生酒 酒無垢22by(岐阜県養老) 
・酒屋八兵衛 特別純米酒 無濾過生原酒22by(三重県)
・不老泉 純米吟醸 滋賀渡船 しぼりたて新酒22by(滋賀県高島)
・睡龍 純米 無濾過生原酒22by(奈良県宇陀)
・萩の鶴 純米生原酒22by(宮城県栗原)
・天穏 無濾過純米吟醸 改良雄町20by(島根県出雲)
・日輪田 山田錦 純米酒21by(宮城県)
・亀甲花菱 純米吟醸(埼玉県)
・雁木 純米吟醸(山口県岩国)
・澤の花 純米酒(長野県佐久)
・上喜元 特別純米 からくち+12(山形県酒田)
・山陰東郷 65%山廃純米酒20by(鳥取県東伯郡)

30種類近くの銘柄を置いている飲食店さんって少ないです。
天神BiViの裏にあるお店です。
ぜひ一度行ってみてはいかがですか。

・じゅにあ

  福岡県福岡市中央区渡辺通4-1-20
  TEL 092-731-5343
  営業時間 18:00~翌4:00 夜12時以降入店可、日曜営業
  無休
  オフィシャルホームページ
 http://junia.rpro-w.com/


旨さに勝る物はなし!シャキーン!!
地図はこちら



同じカテゴリー(地酒)の記事画像
またまた新酒入荷しました!
本日の入荷!年明け第1弾 新酒生酒入荷~!!
新酒の在庫状況
末広がり!
手頃な晩酌酒!
からすみで一献!
同じカテゴリー(地酒)の記事
 またまた新酒入荷しました! (2014-01-11 18:16)
 本日の入荷!年明け第1弾 新酒生酒入荷~!! (2014-01-09 19:15)
 新酒の在庫状況 (2013-12-25 18:40)
 末広がり! (2013-12-14 19:07)
 手頃な晩酌酒! (2013-11-25 18:04)
 からすみで一献! (2013-11-18 18:46)

Posted by 店主なるきち at 13:13│Comments(0)地酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。