2012年02月11日

吟醸貴酒23by

今日は建国記念日。

そして、城島の酒蔵開き。

ここ数年、お天気に恵まれませんでしたが、

今日は天気も良く、今の時期にしては暖かそうで

最高の酒蔵開き日和になりました。

でも、酒庫なりよしは営業中です(^^;

搾り立てのお酒、旨いでしょうね~。

てことで昨夜は栃木県は宇都宮の銘酒 四季桜の

吟醸貴酒23byを飲みました。

吟醸貴酒23by
肴は、国産若鶏の胸肉を圧力鍋でシュンシュンし、

柔らかくなったところに特製のタレをかけたオリジナル料理。

吟醸貴酒23by
もちろん、作ったのは妻のゆこですが・・・(^^;

四季桜 吟醸貴酒のトロッとした口当たり、

マッタリと舌の上を転がり、

フレッシュな味わいと飲み込んだ後に

酸と渋味が口の中に広がります。

マイウ~!

日本酒初心者から上級者まで楽しめる旨酒じゃ~!!

★四季桜 吟醸貴酒23by 1,8L 3,150円

umazake Saves The Earth

地図はこちら



同じカテゴリー(四季桜)の記事画像
安らかにお眠りください
花見?これでしょう!
春のお酒
【生詰】純米酒 四季桜 はなのえん
父の日にピッタリの日本酒
花の宴 純米酒
同じカテゴリー(四季桜)の記事
 安らかにお眠りください (2013-10-20 17:56)
 花見?これでしょう! (2013-03-22 11:51)
 春のお酒 (2013-03-09 15:28)
 【生詰】純米酒 四季桜 はなのえん (2012-07-03 18:45)
 父の日にピッタリの日本酒 (2012-06-16 13:25)
 花の宴 純米酒 (2012-04-02 12:48)

Posted by 店主なるきち at 13:48│Comments(0)四季桜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。