2012年03月19日

社会科見学【酒蔵見学バスツアー】

昨日は、店を休業して総勢18名の皆様と

酒蔵見学バスツアーに行って来ました。

生憎の小雨模様でしたが、日銀福岡支店を出発して

午前は城島の旭菊酒造さんへ。

すでに大勢の人で賑わっていました。

100円のお猪口を購入して1杯100円で利き酒。

う~ん、やはり旨い!

一昨年の火災で蔵が焼失し、

昨年から新蔵での酒造りが行われています。

社会科見学【酒蔵見学バスツアー】

社会科見学【酒蔵見学バスツアー】

原田社長兼杜氏の笑顔が印象的でした。

お酒も旨かったけど、出店の食べ物が美味しかった!

酒粕チャンポン、地鶏、豆腐など、どれも美味しい食べ物ばかり。

美味しい食事に旨い酒、楽しい仲間と飲む酒は最高ですね(^o^)v

お腹もいっぱい、おさけもいっぱい楽しんだ後は、

田主丸の若竹屋酒造さんへ。

こちらは、近隣の若竹醤油、紅乙女、巨峰ワインの4蔵合同のせいか

人が多く、利き酒出来ないくらい賑わっていました。

こちらも出店が多く、食べ物は充実。

若竹屋酒造さんを後にして日銀天神支店で記念写真を撮り解散。

社会科見学【酒蔵見学バスツアー】
いやいや楽しい皆様のお陰でバスツアーでした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

umazake Saves The Earth

地図はこちら



同じカテゴリー(酒蔵見学)の記事画像
矢野酒造さん訪問
注目蔵!九州菊 林酒造場さん見学!!
社会科見学-酒蔵開放バスツアー
締切は明日!
大人の遠足(酒蔵見学・温泉)
太田酒造場さん訪問【鳥取県】
同じカテゴリー(酒蔵見学)の記事
 矢野酒造さん訪問 (2013-03-14 13:38)
 注目蔵!九州菊 林酒造場さん見学!! (2013-02-21 13:07)
 社会科見学-酒蔵開放バスツアー (2012-02-27 12:51)
 本日の「大人の遠足」は中止です (2012-02-19 08:17)
 大人の遠足 (2012-02-18 18:52)
 締切は明日! (2012-01-30 12:43)

Posted by 店主なるきち at 12:57│Comments(0)酒蔵見学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。