2012年08月09日

やっぱ日本酒は旨いね~!

昨日はMRIの検査をし、無事に異常が見つからなかった店主なるきち。

検査中は案の定寝てしまいました(^^;

昨日は、六本松にある草香江酒店さんに家族で行きました。

下の子供が生まれて2回目の外食です。

草香江酒店という屋号ですが、酒屋ではなく居酒屋さんです。

子供連れOKなのが良いですよね。

子供が生まれてすっかり外食する機会が減りました。

最近飲んでいるお酒はコレ。
やっぱ日本酒は旨いね~!
仕事上、飲むお酒は新商品や、

仕入れて日にちが経過したお酒の味の状態をチェック、

新しく醸造年度が替わったお酒を

試飲がてらに飲む事が多いです。

辨天娘 純米生原酒 山田錦 中垂れは、

まだまだ渋さ(若さ)があるものの、

2月に開栓した時よりも、味が優しくなっていて良い感じに熟成しています。

あまりにも暑いので、氷を2ついれて溶けるのを楽しみながら1杯、

1杯目を飲んでいる間に、割り水燗で2杯目をお燗。

これが料理に合うんです(^^)

そしてもう一つは、

杉錦 純米吟醸22by。

仕入れてかなり日数が経過している最後の1本。

生もと仕込るだけあってかなりミルキー。

吟醸香はありませんが、しなやかでありながらコクのある味わい!

食中酒にもってこいの純吟です。

お燗をするとさらに旨味が広がり、も~最高!

いやいやあわてて開けること無かった素晴らしいお酒でした。

今夜も、癒しの日本酒で一日の疲れを癒します。

お盆は、

13日(月)午後7時まで

14日(火)・15(水)連休


以上、よろしくお願いいたします。

★辨天娘 純米生原酒 山田錦 中垂れ23by 1,8L 3,440円
 (純米生原酒 強力 中垂れもございます。)

★杉錦 純米吟醸23by 1,8L 3,360円
 ※22by完売、23by近日入荷予定

umazake Saves The Earth

地図はこちら



同じカテゴリー(地酒)の記事画像
またまた新酒入荷しました!
本日の入荷!年明け第1弾 新酒生酒入荷~!!
新酒の在庫状況
末広がり!
手頃な晩酌酒!
からすみで一献!
同じカテゴリー(地酒)の記事
 またまた新酒入荷しました! (2014-01-11 18:16)
 本日の入荷!年明け第1弾 新酒生酒入荷~!! (2014-01-09 19:15)
 新酒の在庫状況 (2013-12-25 18:40)
 末広がり! (2013-12-14 19:07)
 手頃な晩酌酒! (2013-11-25 18:04)
 からすみで一献! (2013-11-18 18:46)

Posted by 店主なるきち at 15:12│Comments(0)地酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。