2013年02月26日

正統派の味わい!

営業に出てみてわかる営業マンの大変さ。

でも、気を付けたいのが自分でも気づかないエチケット。

先日、セールスに来た営業職のお姉ちゃん。

タバコ臭さを隠すために香水いっぱい付けて香水プンプン。

本人は気づかないみたいだけど、タバコと香水の香りが混じって

バリクサ
(博多弁でめちゃくちゃ臭いの意)。

人の振り見て我が振り直せ。

気を付けねば。

今日ご紹介するのは先日入荷したばかりの純米吟醸生酒。

まさに・・・

まさに・・・

まさに・・・

これぞ・・・

これぞ・・・

これぞ・・・

正統派の味わい!

まぁ、若干アルコール度数低めで飲みやすさはあるんですが、

それを差し引いても、まっとうな純米吟醸!!

飲んで嬉しい純米吟醸酒なのです。

正統派の味わい!
香りは、かすかに生酒特有の甘酸っぱい香り。

そしてお米から来るふくよかな香り。

口に含むと、透明感のある石清水のような上品且つ清楚で綺麗な

聖水のような口当たり。←聖水って飲んだこと無いけど・・・イメージ(^^;

少しだけ新種特有の渋さがあるけど、まったく気にならずに、

逆にフレッシュな印象。

その後から、ジワッとおだやかな酸が広がり、

さらにまったり感に変わって、

ふっくらした和菓子のような甘みで締める!

後口は、華鳩らしい抜群のキレ!!

いいね(^^)

★華鳩 しぼりたて純米吟醸 生酒24by 1,8L 2,800円

umazake Saves The Earth




同じカテゴリー(華鳩)の記事画像
夏目雅子さんのような美しい新酒生酒
すばらしい!
段ボール遊園地とお手本のような純米吟醸!
生もと純米強力22by
特A山田錦 純米大吟再入荷!
完璧!
同じカテゴリー(華鳩)の記事
 夏目雅子さんのような美しい新酒生酒 (2014-01-20 17:46)
 すばらしい! (2013-12-22 18:00)
 段ボール遊園地とお手本のような純米吟醸! (2013-11-28 17:58)
 生もと純米強力22by (2013-03-05 19:17)
 特A山田錦 純米大吟再入荷! (2013-03-04 18:43)
 完璧! (2012-11-17 15:26)

Posted by 店主なるきち at 13:57│Comments(0)華鳩
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。