2013年07月20日

菩提もと乃介君、御来店!

最近なかなかブログ更新が出来ずにいたら、

博多祇園山笠は終わるは、連日35度前後の異常な暑さが続くは、

ホークスは負けてばっかりだはで、夏バテ気味・・・。

プランター栽培のオクラには綺麗な花が咲きました。

菩提もと乃介君、御来店!

オクラも花を咲かせるんですね・・・(^^;

菩提もと乃介君、御来店!

俺の花はいつ咲くのだ~・・・

なんて冗談はその辺にして、

こう暑いと、人間の体って不思議なもので、
酸っぱい!
ものを欲しがります。

こんな暑い時にピッタリのお酒が入荷しました!

菩提もと乃介君、御来店!
★杉錦 菩提もと乃介 1,8L 2,625円

最近、生もと仕込のお酒って増えてきましたが、

生もとよりもーっと古いお酒の仕込方法で造ったお酒です。

菩提もとの説明はこちらをご覧ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%A9%E6%8F%90%E3%82%82%E3%81%A8

http://www.gozenshu.co.jp/topics/bodaimoto.html

そのまま飲むと、スッキリ爽やかスッパマン。

お燗にすると、酸っぱさが穏やかに丸くなって甘味が出ます。

甘みって書いてるけど、旨味ね、旨味。

この酸っぱさに、癒されますね!

umazake Saves The Earth

地図はこちら




同じカテゴリー(杉錦)の記事画像
めちゃ旨!
意外に多数派のひやおろし!
夏の純米吟醸
室町の仕込方法「菩提もと」by杉錦
同じカテゴリー(杉錦)の記事
 めちゃ旨! (2013-10-04 17:40)
 意外に多数派のひやおろし! (2013-09-23 14:29)
 夏の純米吟醸 (2013-06-06 12:17)
 室町の仕込方法「菩提もと」by杉錦 (2012-08-23 18:16)

Posted by 店主なるきち at 18:45│Comments(0)杉錦
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。