2010年10月10日

恐るべし!鶴乃里!!

今日の福岡は曇りのち晴れ。やや風が強いので洗濯物が良く乾くでしょう。

10/7にご紹介した「菊姫 鶴乃里 山廃純米21by」が凄い!
http://umazake.yoka-yoka.jp/e556208.html

開栓後は常温で放置し、開栓3日目にお燗で一献。

ジワッとした旨味とサクッと切れるキレの良さ。

旨すぎます!

恐るべし!鶴乃里!!
菊姫 鶴乃里 山廃純米酒21by
        1,8L 4,200円  720ml 2,100円

しっかりとした山吹色。

とても甘酸っぱい酸とハッカ・ミントのような爽やかな香り。

その魅惑な液体を口に含むと・・・

ド~ッと口中に酸が広がりつつなめらかに熟した口当たり。

ジワーッとオレンジ、ネクター、和菓子のような甘みが追っかけてくる。

最後に若干の渋味感じるが、この渋味が旨味・甘みの味わいを

心地よく締めてくれる。

旨い!最初ずっしり、後口軽やか。

今のままでも充分い旨いのですが、個人的にはもっと寝てみたい寝かせてみたい!

開栓3日後は、酸が丸くなり、渋味も消えて、幸せを呼ぶ液体がスルスルスル~っと

口に入っていく感じです。

日本酒って凄いですね(^^)

旨さに勝る物はなし!シャキーン!!
地図はこちら



同じカテゴリー(今日の一本)の記事画像
こんなん入りました!
がんばろう東北!がんばるぞ日本!!
新商品パート1&パート2
八兵衛、やっぱ旨いわ~!
栗山杜氏の常山 純米吟醸
和の旨さを感じる秋鹿 特別仕込火入れ
同じカテゴリー(今日の一本)の記事
 こんなん入りました! (2012-03-20 13:08)
 がんばろう東北!がんばるぞ日本!! (2012-03-11 14:46)
 新商品パート1&パート2 (2011-11-15 14:02)
 八兵衛、やっぱ旨いわ~! (2011-11-14 12:46)
 栗山杜氏の常山 純米吟醸 (2011-11-07 12:43)
 和の旨さを感じる秋鹿 特別仕込火入れ (2011-11-06 12:59)

Posted by 店主なるきち at 13:19│Comments(0)今日の一本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。