2010年11月28日

英 山廃純米酒 ひやおろし21by

今日の福岡は曇り空。ようやく冬らしい気候になってきました。
昨夜は、一昨日ご紹介した「天穏 純米吟醸 改良雄町20by」の
開栓後常温放置2日目を冷や(常温)で一献。
いやはや、その旨さに脱帽!
甘みや酸味が落ち着いて、良い感じで調和しています。
まさに旨酒!


昨日の夕方、近所のおばちゃんがお酒を買いに御来店。

ご主人はお燗専門のお燗リスト(^^)

前回、そのおばちゃんのひらめきで

英 山廃純米酒 ひやおろし21by
るみ子の酒 純米酒 9号酵母ひやおろし21by
         1,8L 2,675円
を御購入いただきました。

普段は日本酒を飲まないそのおばちゃんが、

ヌーヴォーが一本空いたので、めずらしく日本酒を飲んだそうです。

すると・・・その旨さにビックリマウンテン(*o*)

「美味しかった~」と言ってもう一本購入のつもりが、完売・・・(^^;

それならばとおすすめしたのが、同じく森喜酒造場さんの

英 山廃純米酒 ひやおろし21by
英 山廃純米酒 ひやおろし21by
          1,8L 2,900円

お燗リストと奥様のお口に合えば嬉しかです(^^)


一昨日、今年第1弾の新酒が入荷!
通常ならば、いち早くご紹介するところでしょうが、
なかなかご紹介できずにごめんなさい(^^;
明日こそは、ご紹介できればと思っちょります。

旨さに勝るものは無し!シャキーン!!
地図はこちら



同じカテゴリー(今日の一本)の記事画像
こんなん入りました!
がんばろう東北!がんばるぞ日本!!
新商品パート1&パート2
八兵衛、やっぱ旨いわ~!
栗山杜氏の常山 純米吟醸
和の旨さを感じる秋鹿 特別仕込火入れ
同じカテゴリー(今日の一本)の記事
 こんなん入りました! (2012-03-20 13:08)
 がんばろう東北!がんばるぞ日本!! (2012-03-11 14:46)
 新商品パート1&パート2 (2011-11-15 14:02)
 八兵衛、やっぱ旨いわ~! (2011-11-14 12:46)
 栗山杜氏の常山 純米吟醸 (2011-11-07 12:43)
 和の旨さを感じる秋鹿 特別仕込火入れ (2011-11-06 12:59)

Posted by 店主なるきち at 12:57│Comments(0)今日の一本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。