2011年01月22日

おでんに燗酒旨いね~!しかも天穏純米にごりです(^^)

今朝は気持ちよく晴れていて日差しが眩しかった福岡ですが、
今は曇っています。雨や雪は降りそうにないのですが、
イマイチすぐれない冬の空です。

昨夜のアジアカップ カタール戦は見応えある試合でした。
前半だけ見て寝るつもりでしたが、気が付けば試合終了までテレビ観戦。
さすが世界のトップリーグで活躍し結果を残している選手は凄いですね。
これからますます楽しみです!

毎日毎日寒い日が続きますが、昨夜は温かい晩酌。

冬と言えば、鍋や湯豆腐と並んで大好物のおでん。

昨夜は、ゆこが二日間煮込んだ美味しい手造りおでんとシメサバで一献。

お酒は、長崎杜氏が造った

おでんに燗酒旨いね~!しかも天穏純米にごりです(^^)
・天穏 瓶燗純米にごり20by 1,8L 2,670円

 佐香錦65%精米、日本酒度+4、酸度1.8


の開栓放置2週間の熱燗です。

あつあつのおでんをほおばった口の中に、

冷たいお酒を入れると、せっかくのあつあつおでんがもったいない!

って思うのは私だけかな~。

店主なるきちの場合は、おでんには熱燗ですね!

さらに、にごり酒のお燗でクリーミーな味わいが

おでんの美味しさを包み込みます!!

ゆっくりゆるゆる楽しい晩酌\(^o^)/

旨さに勝る物はなし!シャキーン!!
地図はこちら



同じカテゴリー(今日の一本)の記事画像
こんなん入りました!
がんばろう東北!がんばるぞ日本!!
新商品パート1&パート2
八兵衛、やっぱ旨いわ~!
栗山杜氏の常山 純米吟醸
和の旨さを感じる秋鹿 特別仕込火入れ
同じカテゴリー(今日の一本)の記事
 こんなん入りました! (2012-03-20 13:08)
 がんばろう東北!がんばるぞ日本!! (2012-03-11 14:46)
 新商品パート1&パート2 (2011-11-15 14:02)
 八兵衛、やっぱ旨いわ~! (2011-11-14 12:46)
 栗山杜氏の常山 純米吟醸 (2011-11-07 12:43)
 和の旨さを感じる秋鹿 特別仕込火入れ (2011-11-06 12:59)

Posted by 店主なるきち at 12:45│Comments(0)今日の一本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。