2011年03月27日

春の天狗櫻【限定】入荷!

2011年の1月某日、鹿児島県いちき串木野市にある「天狗櫻」醸造元の


白石君がやってきた。


「今年は満足のいく焼酎造りが出来た!」といつもにも増して晴れやかな顔。


その焼酎が昨日、酒庫なりよしに届いた。


春の天狗櫻【限定】入荷!
・春の天狗櫻 25度 1,8L 2,260円 【限定品】


ほのかに甘い芋の香り。


口に含むと柔らかな甘みが口中に広がる。


まだ、若干の若さが見え隠れするが、


決して若すぎるわけではなく、成人式を迎えたフレッシュマンと言ったところだろうか。


飲み干すと舌にピリピリ感があり、その後に甘みが余韻として残る。


どこか日本酒の余韻に似ている・・・


そういえば、白石君が


「日本酒の造りが勉強になり、それを焼酎造りにいかした。」


と言っていたのを思い出した。


白石君推奨は水割り。でも、お湯割りも良い!


上出来だよ、白石君!!寝かせるももっと旨くなりそうだ!!!


One for All、All for One.
~一人はみんなのために、みんなは一人のために~
地図はこちら



同じカテゴリー(焼酎)の記事画像
「春の天狗櫻」入荷しました!
【限定】大和桜 紅芋35度&ヤマトザクラヒカリ35度
春ね~!
本日限定売り切れ御免
今日、11月1日は「本格焼酎の日」
帰ってきた大和桜 紅芋!
同じカテゴリー(焼酎)の記事
 7日(土)・8日(日)は決算感謝焼酎セール! (2013-09-05 20:08)
 「八」と「魔」は終わって「田」と「三」のみ (2013-06-01 20:13)
 芋焼酎の一般販売 (2013-05-31 19:06)
 「春の天狗櫻」入荷しました! (2013-03-21 13:25)
 【限定】大和桜 紅芋35度&ヤマトザクラヒカリ35度 (2012-10-08 12:24)
 春ね~! (2012-03-27 13:12)

Posted by 店主なるきち at 13:35│Comments(0)焼酎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。