2011年03月29日

華鳩 八反錦 純吟 熊本酵母22by

一昨日の日曜日に、早朝ソフトボールの樋井川リーグが開幕。

一番キャッチャーで先発出場したものの、3打数0安打1三振の悲惨な結果。

試合は惜しくも逆転負け。アカン・・・。



キラキラ系テリサエある黄色。


かすかに爽やかな上立ち香。


派手ではない上品な甘酸っぱさ。


かすかに苦味と渋味を感じた後に、透明感のある柔らかさ。


若干、舌にピチピチした刺激があり、喉を通る時にコクを感じる。


香りと味のバランスが素晴らしく良い!純米吟醸らしい香りと味だ!!


キレは相変わらず秀でている。さすが華鳩。


旨い!

華鳩 八反錦 純吟 熊本酵母22by
・華鳩 八反錦 純米吟醸あらばしり 無濾過生原酒
                熊本酵母使用 22by 1,8L 3,150円


最近9号は甘いという話を良く聞く。本当にそうなのか?
でも、華鳩の9号は甘くない。なぜだろう・・・
それはキレが良いから。これぞ純粋な9号の素晴らしさなんだね。

One for All、All for One.
~一人はみんなのために、みんなは一人のために~
地図はこちら



同じカテゴリー(今日の一本)の記事画像
こんなん入りました!
がんばろう東北!がんばるぞ日本!!
新商品パート1&パート2
八兵衛、やっぱ旨いわ~!
栗山杜氏の常山 純米吟醸
和の旨さを感じる秋鹿 特別仕込火入れ
同じカテゴリー(今日の一本)の記事
 こんなん入りました! (2012-03-20 13:08)
 がんばろう東北!がんばるぞ日本!! (2012-03-11 14:46)
 新商品パート1&パート2 (2011-11-15 14:02)
 八兵衛、やっぱ旨いわ~! (2011-11-14 12:46)
 栗山杜氏の常山 純米吟醸 (2011-11-07 12:43)
 和の旨さを感じる秋鹿 特別仕込火入れ (2011-11-06 12:59)

Posted by 店主なるきち at 11:13│Comments(0)今日の一本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。