2011年04月12日

あんねい様4月のお酒

3.11からようやく1ヵ月。

こんなに大変で悲しい1ヵ月は、今だかってありませんでした。

7日夜の地震が、最後の大きな余震であってくれという願いもむなしく、

1ヵ月後の昨日に、今度は福島で大きな余震(地震?)がおきました。

夜空を見上げると綺麗な半月。

被災地でも同じ月を見ている人がいるんだろうな。

同じ日本にいながら、同じ月を見ていながら、

あまりの状況が違うことにとまどう自分。

早く落ち着いて欲しい。


4月になり、大名の「あんねい」さんでは、

引き続き「東北のお酒を応援」ということで、

4月も東北の日本酒が中心のラインナップになっています。

ぜひとも、“飲んで義援ください”。

ヨロシク!

詳しくはこちらを↓↓↓
http://tabemonoiroha.yoka-yoka.jp/e655197.html

昨日ご紹介した「栗林(りつりん)」も飲めます。←女将一押し!!


「雨にも負けず」って皆さんご存じですよね・・・。

息子の保育園では、毎日お昼寝の前に唱和するそうです。

NHK教育テレビの子供番組「にほんごであそぼ」でも、

ご年輩の方が地元の方言で朗読しています。

詩の内容など考えたこともなかった無学な私ですが、

3.11の震災の後、ユーチューブで俳優の渡辺 謙さんが朗読しているのを見ました。

教科書にも載っていたこの詩の深さが、ようやくわかった気がします。

被災地の皆さん、大変だと思うけど負けないで!



One for All、All for One.
~一人はみんなのために、みんなは一人のために~
地図はこちら



同じカテゴリー(飲食店様商売繁盛)の記事画像
魚が美味しい中央区の居酒屋さん
六本松の蕎麦 和(なごみ)さんで幸せ気分!
『焼肉と日本酒』+ひやおろし試飲会
益子さんは、日本酒に合う焼鳥屋さんだった!
釜喜利うどんさんでランチ。開運ひやおろし入荷!
開店おめでとうございます。
同じカテゴリー(飲食店様商売繁盛)の記事
 魚が美味しい中央区の居酒屋さん (2014-02-06 19:14)
 六本松の蕎麦 和(なごみ)さんで幸せ気分! (2013-10-24 18:36)
 『焼肉と日本酒』+ひやおろし試飲会 (2013-09-17 19:10)
 益子さんは、日本酒に合う焼鳥屋さんだった! (2013-09-13 19:37)
 釜喜利うどんさんでランチ。開運ひやおろし入荷! (2013-09-12 19:13)
 開店おめでとうございます。 (2013-08-29 17:17)

Posted by 店主なるきち at 14:56│Comments(0)飲食店様商売繁盛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。