2012年02月07日

醴泉 純米山田錦23by火入れ

酒庫なりよしの横にあった福岡銀行 樋井川支店の

解体工事が始まりました。

醴泉 純米山田錦23by火入れ
解体作業って見ていると飽きませんね。

すごいな~。


昨夜は、一昨日入荷した醴泉 純米山田錦23by(火入れ)を試飲。

このお酒は、昨年10月に蔵出し完売になっていたお酒。

お酒が売れないと言われてますが、醴泉は人気上昇中!

マスコミ出ない。

取材お断り。

金賞興味なし。

それなのに人気が出ている理由とは・・・?

この旨さでしょうね!

醴泉 純米山田錦23by火入れ
さて、今年の出来映えは・・・。

爽やかな9号酵母の上立ち香。

その香りを包み込むように生酒特有の香り。

火入れして日が浅いせいか生酒っぽさを強く感じる。

口に入れると・・・

おっ~!濃厚!!

この米の旨みは、間違いなく特A山田錦の深い旨味。

そしてたっぷり。

まだ、若くて渋くて苦さがけど、酸の出方も良くていいね~(^^)

これはこの先ますます楽しみな旨酒ば~い!

★醴泉 純米山田錦 1,8L 2,993円  720ml 1,490円

2月の月曜日・火曜日は、「芋焼酎限定セール」を開催。

今日はコレです。

醴泉 純米山田錦23by火入れ
お一人様1本限り。

本日限定。

数量限定につき、無くなり次第終了です。

umazake Save The Earth
地図はこちら



同じカテゴリー(醴泉)の記事画像
今年はヴァージョン・アップ!
妥協無き酒造り
夏吟入荷!
旨い純米酒!
お待たせいたしました!純米大吟入荷です!!
久しぶりに入荷!醴泉 純米山田錦
同じカテゴリー(醴泉)の記事
 今年はヴァージョン・アップ! (2014-01-23 19:03)
 妥協無き酒造り (2013-09-01 18:13)
 夏吟入荷! (2013-06-04 13:35)
 旨い純米酒! (2013-05-30 19:33)
 お待たせいたしました!純米大吟入荷です!! (2013-03-07 16:23)
 久しぶりに入荷!醴泉 純米山田錦 (2013-02-14 12:49)

Posted by 店主なるきち at 10:50│Comments(0)醴泉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。