2012年02月24日

生もと純米60%

酒庫なりよしが取引している造り酒屋さんの中でも、

一番小さな蔵と言っても過言ではないのが

鳥取県東伯郡にある「山陰東郷」醸造元の福羅酒造。

蔵元の親戚にあたる福羅杜氏が、シルバーの蔵人さん達と造る手造り蔵です。

その福羅杜氏、研究熱心で真面目な男!

そして酒造りに関して熱い男!!

でも・・・

飲んだらこんな感じです(^^;

生もと純米60%
楽しいお酒を飲みます!

この酔いちくれた写真が世界中にネット配信されていることなど、

まったく知るよしもなく、今頃一生懸命に生もと純米を造っていることでしょう(><)。

ちなみに昨年仕込んだお酒は全部生もとでした。今年も全部生もとかな?

寒いけど、がんばってくれぃ。

★山陰東郷 生もと60%純米酒21by 1,8L 3,400円

山陰東郷の中でも、一番好きなお酒です!
鍋+お燗酒=幸せ
umazake Saves The Earth

地図はこちら



同じカテゴリー(山陰東郷)の記事画像
個性的!
なめて旨いか飲んで旨いか!?
旨いね~!好きやな~!!
癒しの60%生もと純米21by
夏こそ東郷!
ハイ・コスパ!福羅が再入荷!!
同じカテゴリー(山陰東郷)の記事
 個性的! (2013-08-24 18:25)
 なめて旨いか飲んで旨いか!? (2013-06-10 18:21)
 旨いね~!好きやな~!! (2013-05-21 12:20)
 癒しの60%生もと純米21by (2013-03-28 13:30)
 夏こそ東郷! (2012-06-18 14:37)
 ハイ・コスパ!福羅が再入荷!! (2012-04-16 11:55)

Posted by 店主なるきち at 12:41│Comments(0)山陰東郷
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。