2013年07月02日

カブト虫&スズメバチ&竹鶴秘傳

3日前から出産ラッシュの酒庫なりよし。

エッ・・・3人目・・・?

ではなくて

カブト虫。

カブト虫&スズメバチ&竹鶴秘傳

3日前に5匹、2日前に1匹、昨日3匹で合計9匹生まれたんですが、

・・・


・・・

今朝入れ物を見ると、入れ物がこんな状態でした・・・(*0*)

カブト虫&スズメバチ&竹鶴秘傳

なんと発泡スチロールの蓋を開けて3匹が脱走・・・。

蓋の上には、霧吹きを置いて重しにしていたんですが・・・

信じられないカブト虫の力強さにビックリマウンテン。

しかしながら、午前中の家に2匹の身柄は確保したのですが、

もう1匹が行方不明。

まだ、店や事務所の中にいるのか、それとも外へ脱走したのか・・・。

そんな中、ゆこが

「ちょっと見て。なんか巣みたいな物があるんだけど・・・」

というので店の裏に行くと・・・

な・な・なんと・・・





スズメバチの巣・・・(><)

カブト虫&スズメバチ&竹鶴秘傳

まだソフトボールほどの大きさですが、

巣の穴からスズメバチが出たり入ったりしている・・・(><;)

おいおいこっちも出産ラッシュかよ。

保健所に電話して無事に駆除。

カブト虫&スズメバチ&竹鶴秘傳

発見が早かったので比較的簡単でしたが、

気づかずに巣が大きくなると大変だったようです。

後は、逃走中しているカブト虫の身柄を確保すれば一件落着(^^;

どこに隠れているんだろう・・・。

そんなこんなで今日おすすめするお酒は、

カブト虫&スズメバチ&竹鶴秘傳
★竹鶴 秘傳 純米酒22by 1,8L 2,550円

店主なるきちとしては、竹鶴の基本になるお酒。

一度はまるとクセになります。

日本酒を置いている飲食店さんに行くと

いろいろなお酒を飲みますが、

なぜだか最後に竹鶴のお燗が飲みたくなるんです。

常温放置OKですので、常に1本は自宅にキープして置きたいお酒。

是非お燗でお試しください。

umazake Saves The Earth

地図はこちら




同じカテゴリー(竹鶴)の記事画像
新年会(牡蠣と日本酒)の会で大好評!竹鶴 純米酒
限定品入荷!宿根&大和雄町24by!!
こう暑いと飲みたくなるんですよね
体がフニャフニャになる日本酒(^^)
ワイングラスで竹鶴を!
小笹屋 大和町産雄町23by
同じカテゴリー(竹鶴)の記事
 新年会(牡蠣と日本酒)の会で大好評!竹鶴 純米酒 (2014-01-31 18:11)
 限定品入荷!宿根&大和雄町24by!! (2013-10-08 18:54)
 こう暑いと飲みたくなるんですよね (2013-08-02 18:47)
 体がフニャフニャになる日本酒(^^) (2013-06-28 19:21)
 ワイングラスで竹鶴を! (2013-04-07 13:15)
 小笹屋 大和町産雄町23by (2013-03-17 12:24)

Posted by 店主なるきち at 19:18│Comments(0)竹鶴
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。