2013年11月11日

倉垣 千石谷 秋時雨【限定品】

う~~~、今日から寒くなった福岡です。

北海道や東北地方では雪が降ったようですが、

一気に冬になりましたね。

こんな日は、

あ~~~やっぱりお燗ですかね~。

先日入荷した【限定品】

倉垣 千石谷 秋時雨【限定品】
★秋鹿 純米吟醸 倉垣千石谷 秋時雨 1,8L 3,780円

 ・山田錦58%精米
 ・日本酒度+9
 ・酸度1.9
 ・アミノ酸度0.9
 ・9号酵母使用

 
久~しぶりに入荷しました。

8年以上経つかな・・・。

冷温からひや向きかと思っていましたが、

飲んでみるとお燗向き!

なんか、昔の秋鹿を思い出す味わいです。

山廃ではなく速醸ですが、

昔あった山印の山廃純米吟醸のように

がっちりした酸が印象的!

キレがありかなりの辛口です。

試飲に使おうかと思いましたが

一般向きではないので、

常温放置後の味の変化を楽しみながら

ゆっくりと楽しむことにします。

残り5本になりました。

秋鹿好きの方は、お早めに!!

umazake Saves The Earth

地図はこちら




同じカテゴリー(秋鹿)の記事画像
山廃特別純米雄町無濾過生原酒と器
チリチリ・ピチピチ・シュワッ!
ジャジャ~ン!
良かよ!山田錦 八割搗き
ひやおろし解禁!
へのへのもへじ、うまうまもへじ!
同じカテゴリー(秋鹿)の記事
 山廃特別純米雄町無濾過生原酒と器 (2014-02-13 18:59)
 チリチリ・ピチピチ・シュワッ! (2014-01-24 18:22)
 ジャジャ~ン! (2013-12-02 19:01)
 良かよ!山田錦 八割搗き (2013-11-08 18:04)
 ひやおろし解禁! (2013-09-09 12:20)
 へのへのもへじ、うまうまもへじ! (2013-06-17 12:16)

Posted by 店主なるきち at 19:04│Comments(0)秋鹿
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。