2012年06月17日

生もと純米無濾過生原酒23by

昨日までの雨のため、今日予定されていた壮年ソフトボール大会は中止。

今朝には雨も上がり、ボチボチ晴れ間が見える福岡です。

昨夜は、楽しみにしていた秋鹿 生もと純米無濾過生原酒23byを開栓。

生もと純米無濾過生原酒23by
しっかりした山吹色、

レモンのような柑橘系の酸味が上立ち香として広がります。

口に入れるとかなり濃厚な旨味が印象的。

下の横に広がる酸と、若さから来る若干の渋味と苦味がアクセントになり、

複雑さが増します。

この渋味と苦味が消える頃には、もっと味わいが丸くなり旨くなるんでしょうね。

でもでも、23byながら、さらに生もとでありながら、

現時点でも

めちゃ旨い!(^^)


今年の秋鹿さんは例年にも増して旨いね~。

★秋鹿 生もと純米 無濾過生原酒 23by 1,8L 3,360円

umazake Saves The Earth

地図はこちら



同じカテゴリー(秋鹿)の記事画像
山廃特別純米雄町無濾過生原酒と器
チリチリ・ピチピチ・シュワッ!
ジャジャ~ン!
倉垣 千石谷 秋時雨【限定品】
良かよ!山田錦 八割搗き
ひやおろし解禁!
同じカテゴリー(秋鹿)の記事
 山廃特別純米雄町無濾過生原酒と器 (2014-02-13 18:59)
 チリチリ・ピチピチ・シュワッ! (2014-01-24 18:22)
 ジャジャ~ン! (2013-12-02 19:01)
 倉垣 千石谷 秋時雨【限定品】 (2013-11-11 19:04)
 良かよ!山田錦 八割搗き (2013-11-08 18:04)
 ひやおろし解禁! (2013-09-09 12:20)

Posted by 店主なるきち at 12:47│Comments(0)秋鹿
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。