2010年10月21日

「睡龍」「生もとのどぶ」の久保社長御来店

今日は曇っている福岡。
ホークス、3位のロッテに負けちゃいました。
打線は水物と言いますが、新たな課題ですね。

今週は続々と蔵元さんが御来店される酒庫なりよし。

今日は午前中に、奈良県の「睡龍(すいりゅう)」「生もとのどぶ」醸造元

久保本家酒造の久保社長がわざわざ御来店くださいました。

「睡龍」「生もとのどぶ」の久保社長御来店

店主なるきちが5月にお伺いして以来ですから、

5ヵ月ぶりの再会になります。

お酒の話や蔵の話は前回お会いした時にしっかり話していますので、

今回は、今後出荷される予定のお酒の話や、

飲食店さんの話、燗酒のサービス方法の話が中心でした。

勉強熱心な久保社長らしく、こちらが「なるほど!」という発見も!

わざわざ遠くから御来店いただき、誠にありがとうございました。

「睡龍」「生もとのどぶ」の久保社長御来店
睡龍 純米吟醸 瓶火入れ 20by
         1,8L 3,200円 720ml 1,600円

久保社長との話の中でも出てきた純米吟醸。

ある飲食店さんで、この純米吟醸をお燗でちょうだい。と言ったら、

純米吟醸のお燗は出来ません。と断られたそうです(^^;

このお酒、純米吟醸ですが、店主なるきちのおすすめもお燗です。

開栓後、数日経過したこのお酒をぬる燗で飲むと旨かとですよ!

食中酒として完璧です(^o^)v

旨さに勝る物は無し!シャキーン!!
地図はこちら



同じカテゴリー(蔵元様・業界関係者様御来店)の記事画像
どぶソーダでクールダウン
萩の鶴・日輪田の佐藤氏御来店
杉錦 杉井社長御来店
山陰東郷 福羅杜氏御来店
榎社長御来店
石川県の銘酒「菊姫」の中屋さん御来店
同じカテゴリー(蔵元様・業界関係者様御来店)の記事
 どぶソーダでクールダウン (2012-07-01 13:30)
 萩の鶴・日輪田の佐藤氏御来店 (2011-10-11 14:34)
 杉錦 杉井社長御来店 (2011-09-20 15:26)
 山陰東郷 福羅杜氏御来店 (2011-07-04 12:51)
 榎社長御来店 (2011-05-29 11:52)
 石川県の銘酒「菊姫」の中屋さん御来店 (2010-10-22 13:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。