2010年10月22日

石川県の銘酒「菊姫」の中屋さん御来店

今日の福岡は、ポカポカ陽気で気持ちの良いお天気です(^^)

先週末から蔵元さんに御来店いただいた「蔵元さん御来店ウィーク」も今日が最終日。

最終日を締めたのは、今年になって3回も来福された菊姫のナカヤンこと中屋さん。

やっぱり博多に女が出来たんちゃうか~(*o*)(奥さん冗談ですよ(^^;)

石川県の銘酒「菊姫」の中屋さん御来店

さすがカリスマ営業マンだけあって、

「今言ったお酒全部送って!」って思わず言ってしまいそうな店主なるきちでしたが、

危うくなかやんの絶妙トークの餌食になるところをグッと耐えて事なきを得ました!?

う~ん、危なかった・・・

でも、さっき話していた熟成酒は気になるな~(^^;


毎年、予約時点で完売になっていたこのお酒も、今年は仕込み本数を増やしたので

もうしばらくは大丈夫というお話でした。

石川県の銘酒「菊姫」の中屋さん御来店
菊姫 鶴乃里 山廃純米酒21by  
          1,8L 4,200円  720ml 2,100円

今年は昨年にも増して、濃醇でありながらバランスが良く仕上がっています。

N様は、「これ旨いっすね~」とすでに再購入いただきました。

毎年のヴィンテージによって味わいが微妙に違うのが、

これまた日本酒のおもしろいところですね(^^)

冷や~お燗、最高ですv(^o^)v

旨さに勝る物はなし!シャキーン!!
地図はこちら



同じカテゴリー(蔵元様・業界関係者様御来店)の記事画像
どぶソーダでクールダウン
萩の鶴・日輪田の佐藤氏御来店
杉錦 杉井社長御来店
山陰東郷 福羅杜氏御来店
榎社長御来店
「睡龍」「生もとのどぶ」の久保社長御来店
同じカテゴリー(蔵元様・業界関係者様御来店)の記事
 どぶソーダでクールダウン (2012-07-01 13:30)
 萩の鶴・日輪田の佐藤氏御来店 (2011-10-11 14:34)
 杉錦 杉井社長御来店 (2011-09-20 15:26)
 山陰東郷 福羅杜氏御来店 (2011-07-04 12:51)
 榎社長御来店 (2011-05-29 11:52)
 「睡龍」「生もとのどぶ」の久保社長御来店 (2010-10-21 13:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。