2012年07月01日

どぶソーダでクールダウン

今年も半分が過ぎ、今年も早いものであと半年。

日めくりカレンダーには「暑中お見舞い」の文字。

計画停電や温暖化などいろいろあるけど、やるっきゃない!

天気予報が外れて雨が降っていないけどかなり蒸し暑い中、

朝からお客様が御来店。

中にはわざわざ遠回りして来ていただきお客様も。

感謝しかない。

そして、福岡の某酒蔵の蔵人さんが差し入れをもって

お酒を買いに来てくれました。

差し入れはなんと・・・

どぶソーダでクールダウン
大きなサザエ!

今夜はコレで一杯やります(^^)

入れ違いに佐賀の某酒蔵の蔵人さんが、これまた差し入れをもって

お酒を買いに来てくれました。

どぶソーダでクールダウン
店主なるきちの大好きな素麺!しかも細い。

さらに、大好きな丸ぼうろと、これまた大好きな小豆の佐賀錦!!

明日からの昼食は素麺です(^^)

丸ぼうろは子供も食べれそうだし、佐賀錦はおやつに食べよう。

お返しは、旨い地酒をご紹介することで返させていただきましょう。

福岡の蔵人さんを呼び戻して、佐賀の蔵人さんに紹介。

蔵同士の交流はあるようですが、蔵人さん同士は初対面らしいので

これが縁になると嬉しいですね。

平尾からわざわざ自転車でお酒を買いに来られるM様に

どぶソーダを一杯サービス!

どぶソーダでクールダウン
夏にはやっぱりどぶソーダが旨かね(^^)

umazake Saves The Earth

地図はこちら



同じカテゴリー(蔵元様・業界関係者様御来店)の記事画像
萩の鶴・日輪田の佐藤氏御来店
杉錦 杉井社長御来店
山陰東郷 福羅杜氏御来店
榎社長御来店
石川県の銘酒「菊姫」の中屋さん御来店
「睡龍」「生もとのどぶ」の久保社長御来店
同じカテゴリー(蔵元様・業界関係者様御来店)の記事
 萩の鶴・日輪田の佐藤氏御来店 (2011-10-11 14:34)
 杉錦 杉井社長御来店 (2011-09-20 15:26)
 山陰東郷 福羅杜氏御来店 (2011-07-04 12:51)
 榎社長御来店 (2011-05-29 11:52)
 石川県の銘酒「菊姫」の中屋さん御来店 (2010-10-22 13:45)
 「睡龍」「生もとのどぶ」の久保社長御来店 (2010-10-21 13:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。