2012年04月08日

Challenge90 第八章

生もと無濾過あらばしり純米火入原酒23by
絶好調
今日も天気は絶好調!

酒庫なりよしも絶好調!!

このお酒も絶好調!!!

絶好調と言えば、中畑 清。

中畑 清のDeNAは絶不調(><)

がんばれ中畑 清。

がんばれDeNAではなく、

あくまでも、がんばれ中畑 清!

中畑 清に飲んで欲しい絶好調のお酒。

それはコレ

Challenge90 第八章
★妙の華 Challenge90 第八章
       生もと無濾過あらばしり純米火入原酒23by 1,8L 2,520円


このお酒、蔵にお願いして“火入れ”していただきました。

他の酒屋さんにあるのは生原酒、酒庫なりよしのは火入れ原酒。

すなわち酒庫なりよし

特別品v(^o^)v

無農薬山田錦の90%精米とは思えないほど透明感のある黄色。

クリーミーな香り、ミルクやココナッツのような乳酸、ジューシーでスカッとした酸、

口に含むと、
お~、濃厚!
しっかり酸が利いていてかなり高い酸、

まったりしてボリュームあって、濃くて旨味た~っぷり!!

精米歩合90%とは思えないほどの綺麗さ、

生もとだけど、今の時点で充分旨い。

お燗は割り水燗がいいね!

開栓してすぐは、熱燗よりもぬる燗が良いね!!

清、今日はこれを飲んで勝ってくれ~。

何本でも送るよ(^^)

umazake Saves The Earth

地図はこちら



同じカテゴリー(妙の華・るみ子の酒)の記事画像
るみ子の夏酒!
一年経っても若々しいるみ子さん!
るみ子のしそ酒 うめ~ぞ~!
味乗り中、妙の華 チャレンジ90火入。
浴衣姿も良いね!
いや~旨かった!
同じカテゴリー(妙の華・るみ子の酒)の記事
 るみ子の夏酒! (2013-05-27 11:49)
 一年経っても若々しいるみ子さん! (2013-03-18 12:29)
 るみ子のしそ酒 うめ~ぞ~! (2012-09-29 12:37)
 味乗り中、妙の華 チャレンジ90火入。 (2012-06-30 18:57)
 浴衣姿も良いね! (2012-06-11 13:48)
 いや~旨かった! (2012-05-13 12:10)

Posted by 店主なるきち at 12:19│Comments(0)妙の華・るみ子の酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。