2012年05月13日

いや~旨かった!

先日の定休日は、久留米の福岡県青少年科学館へ。

GWから5/13(日)までの期間限定で、

機関車トーマスやパトカー、消防車に乗れるということで行って来ました。

行く前から、息子の喜ぶ顔が目に浮かびます(^^)

いや~旨かった!

いや~旨かった!

いや~旨かった!

いや~旨かった!

いや~旨かった!

いや~旨かった!

思った以上に大喜びの息子と娘!

息子はトーマスの3回も乗っていました(^^;

なかなか帰りたがらない息子を、

「また来ようね!」となんとか説得して帰ってきたのですが、

子供達が大喜びで遊んだ遊具は13日(日)までしか無いという話。

「お~、神よ。私は子供に嘘をついてしまいました。お許しくださいm(_)m」


昨夜は、2009年12月に仕入れて、ず~っと1本だけ冷蔵庫に並んでいる

いや~旨かった!
★英 特別純米 生もと 入魂19by 1,8L 3,700円

  ・酵母無添加
  ・平成20年3月26日上槽
  ・無農薬山田錦60%精米
  ・日本酒度+5
  ・酸度1.7
  ・アミノ酸度1.4
  ・alc15.8%


を購入後に開栓。

大丈夫だとは思いつつも、状態が気になっていたお酒。

いや~、素晴らしく旨かった!

生もと熟成酒の真骨頂って感じでした!!

あ~、売る分が無くなってしまった・・・(^^;

ひや良し、お燗さらに良し。

今日御来店のお客様には、少しお裾分け出来るかな。

昨日・今日は、開運 純米 涼々と酒屋八兵衛 純米吟醸生原酒が試飲出来ます!

皆様の御来店、心よりお待ち申し上げます(^^)

umazake Saves The Earth

地図はこちら



同じカテゴリー(妙の華・るみ子の酒)の記事画像
るみ子の夏酒!
一年経っても若々しいるみ子さん!
るみ子のしそ酒 うめ~ぞ~!
味乗り中、妙の華 チャレンジ90火入。
浴衣姿も良いね!
生もとのるみちゃん、しかも限定!
同じカテゴリー(妙の華・るみ子の酒)の記事
 るみ子の夏酒! (2013-05-27 11:49)
 一年経っても若々しいるみ子さん! (2013-03-18 12:29)
 るみ子のしそ酒 うめ~ぞ~! (2012-09-29 12:37)
 味乗り中、妙の華 チャレンジ90火入。 (2012-06-30 18:57)
 浴衣姿も良いね! (2012-06-11 13:48)
 生もとのるみちゃん、しかも限定! (2012-04-09 12:15)

Posted by 店主なるきち at 12:10│Comments(0)妙の華・るみ子の酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。